うちのにゃんこ達の心配をしてくださった方々へ
ありがとうございます!
無事に憎い憎いアイツを倒しました!
もうアイツがチラ見えする事はないでしょう!

あー。本当にホッとしたー。
あー。本当に大変だったー。


犬猫を飼ってる皆さん。
検便でみつからないアイツがいるんです。

リラックスしている時
お尻をチェックしましょう




テーマ : にゃんこ日記 - ジャンル : 日記

もう気になって気になって
仕事はかどらないから
お昼に獣医さんに電話して聞いてみた。
昨夜のご飯粒事件の事を・・・。

そしたら
そしたら

回虫だって

ひー!

で土曜まで待てず
先ほど治療に行ってまいりました。

虫くだしとのみ予防。

んでもって・・・
一応、ぶーさんとくらくんもやっとく様にって。
出たら割ってむしチェックする様にって。

ひー!!

むしの馬鹿!馬鹿!馬鹿!

続きを読む »

テーマ : ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル : 日記

目が冴えてしまいました
風邪ひいたので薬飲んで夕方寝たのです。
それはもう気持ち良くぐっすりとね。

それもあるけれど・・・
こんなにギラギラしてしまうのは
もうひとつ訳があるのですよ。奥さん!!

さっきちびを膝にのせていいこいいこしてたんですよ。奥さん!!

そしたらおしりにね、のつぶがぽつんと・・・
濡らしたティッシュでふきふきしてたんですよ。奥さん!!

そしたら・・・そしたら・・・
白いご飯粒みたいのがにょって出てきて・・・
拭いたらちぎれた・・・

ひーーーー!!

これって・・・
これって・・・
これって・・・

むむむむむむむむむむむむむしですかっ?

ちびをくれた方、検査して大丈夫だって言ってたけど。

ぶーもくらもいままで虫はいなかったけど。

完全室内飼いで突然わく事ってあるの?

どうなのどうなのどうなの?
どうなのーーーーーーーー?

あーん。明日は忙しくて動物病院行けません。
とりあえず土曜までは無視・・・するしかないのね。

虫無視!

ううう・・・。



テーマ : ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル : 日記

20051024174421
駐ー輪ー場そーばーに捨てられてたー♪引っ越しでー1人おいてけぼりー♪中略(長いので)猫のぶー♪猫のぶー♪まるまるとした可愛い猫♪猫のぶー♪猫のぶー♪可愛い猫ーよー♪とくまのプーのメロディで歌ってる馬鹿飼い主。

ぶーさんて前の飼い主が引っ越しちゃって捨てられたんだよね。年末のすごい寒い日にうちにきたんだっけ。

あの日あの時あの場所でぶーさんと出会えなかったらあたし達は見知らぬ他人・他猫のまま・・・だったのよね。

冬が近づくとぶーさんとの出会いを思い出すのよねー。
浅香光代さんの所の福猫太郎が亡くなったと
お友達から教えてもらいました。
小判型の模様があって銭猫とも言われてたっけ。
願かけすると叶うとか・・・。
宝くじが当たるとか・・・。
肩こりが取れるとか・・・。

顔も模様もぶーさんにそっくりで勝手に親近感を持ってた。
ぶーさんも小判模様がうっすらとあるし。
ぶーさん拾っていい事沢山あったし。
ぶーさん。
ぶーさんがもしも願いを叶える福猫なら
ぶーさんに願かけします。
ぶーさんが元気に長生きします様に・・・。

浅香さんの「命がけでほれた男が死んでもこれほど泣かない」
という言葉が沁みました・・・。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20051022115720
20051021121507
急に仲良くなりだしたこのふたり。。。

ちびのしつこい遊んで攻撃にぶーさんはキレてしまいました。
あっちに行けオーラビシバシなんで
ちびはすっかりくらおじさんになついてしまいました
なんでもくらの真似をするので一緒になって
あたしのストーカーしてます
そして飛びついてくるのはいいのだけれど・・・
ちびは爪たててよじ登ってくるから手足傷だらけです
可愛いから許すけどさー

ううう。
ひりひりじんじん・・・。
ちびがあたしの布団で寝る様になってしまった。
ぶーさん。
くらくん。
ちび。

流石にキツイです。
ぎゅうぎゅうです。
眠れません。

毛がほわほわの座布団を二枚買ってきて部屋に置いてみた。

新し物好きのぶーさんはそちらに移動してくれました。

くらくんとちびは興味示さず・・・。

くらはいいけどちびはつぶしちゃいそうで怖いのよね





テーマ : とほほほ… - ジャンル : 日記

ぷりんの事皆して「ちび!ちび!」というので
あたち、ちびかなぁ??って認識しつつあるんです。

ぷりんがちびになってしまうーーー。
でもちびのが似合うかなぁ。

家族会議の結果
名前をちびに変える事にしました。

うー。小さなお茶会のぷりん奥さんから取ったのにぃ。
うー。ちびかぁ・・・。
名前に反してすんごく大きくなったりして

テーマ : 最近のできごと - ジャンル : 日記

20051014233315
今日はくら君のワクチンだったのでついでにぷりんも連れていったのですよ。
動物病院に行くと何故か色んな方に話しかけられるのよね。
おかげで色んなにゃんこ、ワンちゃんナデナデさせて貰えて楽しい♪
いっぱい触らせて貰って大満足
うへへ。


幼稚園位の子がうちのにゃんこを見て興味津々。。。
男の子「お母さんと子供?」
私「ううん。オジサンと赤ちゃん。」
男の子「オジサンが産んだのっ?」
私「オジサン、ニューハーフだからねー。産めないのよー。」
男の子「どうしてオジサンは狸みたいなの?」
私「太ってるからかなぁ?」
男の子「あー!!赤ちゃん!!オジサンより目がちっちゃいよ!!ほら!!」
私「そうだねー。顔も体もぜんぶ小さいねー。」

と待ち時間かなり長い時間トークしちゃいました。
人なつっこい子で隣にべったりくっついてたので
親子と間違えられた(笑)

この子のお母さんは何をしていたのかというと・・・
大型犬を抱っこしてヨロヨロしてました。
すいませーんという目でこちらを見ていた。


お年寄り、小さい子、犬、猫にはやたらモテるのよねー。
モテたい人にはモテず・・・(爆)


続きを読む »

20051014001217
しかし小さいねー。可愛いねー。愛しいねー。
20051013211216
予定より早くやってきました。まだミルク飲んでます。ぷりんちゃんです。早く大きくなぁれ。
copyright © 猫・猫・猫・猫・ヲトメ all rights reserved.
powered by
